4年後に見たミリ3rd福岡

こんにちは。今回は福岡について書いていきたいと思います。

 

この公演はもともと2000人という少ない収容人数で、更に4月3日という年度初めの時期だったこともあり、来ていたのはガチの猛者か推しがいるかくらいでした。

 

~福岡公演までの雰囲気

 

なんかあんまり話している人の記憶がない…。フォロワーはみんな精鋭ばっかなので全員全通のはずだったんですけどね…(きみ何?)

 

まず連番者が3rd参戦が福岡のみという斜構ぶりすぎて逆に王道なんじゃないかと思わせてくれるオタクであり、名古屋~から一緒に来ていたオタク達は全員こない完全アウェイの雰囲気。前日成田に入り朝の便で福岡に行くと会場に向かってる途中でエクストラTシャツが売り切れるという痛恨のミスをしてしまいました… 全公演集めてたのに…

 

会場ついてまったりしていたら、たまたま幕張で連番組むオタクとお友達(FF)に会い、マジで救われました…感謝…

 

そうしてラーメン食べたり、この日は幕張の発券日だったのでコンビニで発券したり、チケ渡したりして会場内入ったら2秒後に係員がスマホ取り締まりしてきたら開演です

 

セトリ+感想

 

一言くらい 敬称略

 

Dreaming! 全員

 

ここだけのメンバーも多くて新鮮だった。

 


Understand? Understand! 上田 種田

 

本物はここだけ。神戸で聞いたぶってる人には喝入れます。一発目にこれは本当に速い。

 


サマ☆トリ~Summer trip~ 平山

 

幻のポケモン。この曲で厚ぶれる現状が嘆かわしい。

 


ココロ☆エクササイズ 上田

 

勝手な妄想だけどここで間違えたから本当は幕張で恋愛ロードランナーやるはずだったけど志願してこの曲に変えてもらったと思ってる。

 


おまじない 木戸

 

オリジナルだと思ったから変な声出た。福岡の木戸ちゃんまじでかわいかった。

 


fruity love 中村 伊藤

 

止まりなさい。

 


piece of cake 雨宮 平山

 

本物はここだけ。やっぱオリメンだね。

 


“Your”HOME TOWN 麻倉 田村

 

この曲のために福岡きたとこもあってマジで泣いた。本当にLTD屈指の名曲。

 

 

Eternal Spiral 木戸 田所

 

とにかく明るい安村。 本人もTwitterで言っててまじで笑った。

 


あのね、聞いてほしいことがあるんだ 田村

 

速すぎ。幻のポケモン

 


ジレるハートに火をつけて 上田 種田

 

この二人まじで速い…ブレイズアップした。

 

 

夢色トレイン 麻倉

 

トキメキだと思ったから驚いてトーマスMIXしてしまった。

 


乙女よ大志を抱け! 伊藤 木戸

 

誕生日に合わせた一曲。映画組が歌ってるのがいいね!

 


KisS 上田 麻倉

 

止まりなさい。さすがにやりすぎ。

 


inferno 雨宮 田所

 

なにもかもが完璧。連番者が千早Pであるため大絶叫してた。

 


First Stage 平山 中村

 

雪歩好きなぼく、腕組み

 


チクタク 種田 田村

 

この神でこの選曲は?カバーで過去3年のライブ超えた。

 


Fu-Wa-Du-Wa 木戸 中村

 

なんでここでしかやってない幻のポケモンなんだよ。

 


透明なプロローグ 伊藤

 

めっちゃうまいやん…よ思ったからすごく記憶にある。

 


STEREOPHONIC ISOTONIC 中村

 

吼えた。この前の福岡で二周目ぶったのは本当に評価してる。

 


Helloコンチェルト 田村 伊藤

 

ハロコン聞きたすぎ。そろそろ頼む。

 


Shooting Stars 田所 麻倉 雨宮 平山

 

イントロ聞いた瞬間絶叫。鳥肌と涙止まらずで本当にもう…

 

結局みんなはこういうのを求めているのだというのも強く感じた心に残る一曲でした。

 


Precious Grain 田所

 

別格。この曲はここのみ妥協なし。これは石原の効いてる組み方で本当に痺れた。

 


ホントウノワタシ 種田

 

幻のポケモン。このコンテンツで一番のスターは本当にレベルの違うパフォーマンスでした。

 


絵本 雨宮

 

ここから逆算されたセトリだから本当に美しい。

 

雨宮さんもさすがでした。幕張ボスラと悩むけどぼくはこっち。本人の気合が凄かった。

 


星屑のシンフォニア 雨宮 麻倉

 

なんとなくこれだろうなとは思ってましたが本当に…10thから成長したね。

 


Welcome!! 全員

 

〇〇が大好きだは全員やったほうがいい

 


Thank You! 全員

 

この曲を黒歴史にしたがるバカなJUNGOがいるらしい

 

全体を通しての感想

 

最初は幕張までの繋ぎになればいいかななんて考えてた自分がバカでした。

 

絵本から逆算で組まれた美しいセトリが本当に速い。仙台は上から順番に美しくなるように考えられたセトリであると思ってますが、福岡は下から順番にセトリが組まれたと考えています。

 

単体としても完結していて美しい物語としても成立している。しかも幕張前に曲の強さで殴って次への期待を煽る。ここにいた2000人は本当に運が良かったと思います。ここだけこない人やっぱ多かったですからね。やる気ないなら帰りな?(君誰?)

 

福岡行ってない人は割と拗らせしてるあたりからも本当に重要度は高かったと思います。というか3rdって全公演見てないと一つの物語としては繋がらないですからね。

 

こうしてバトンは次へ託され最終章へ行きます。2回目の幕張、個人としてもとても楽しみです。