4年後に見たミリ3rd仙台

こんにちは。今日は仙台を書いていきたいと思います。

 

先ほどオタクと見ていたのですが本当に凄かったですね…

 

~仙台公演までの雰囲気

 

名古屋の一週間後すぐの開催ということもあって(キチガイすぎん?)熱量の高いまま仙台公演に臨む人が多かったと思います。

 

始発物販に行ったのですが本当に寒くてライブ前に並んでるとこで凍え死ぬんじゃないかと思いましたね… しかもほしかったエミリー湯呑み直前で売り切れるし

 

後はもう会場のオタク達が本当に凄かったです。着ぐるみとか被り物だとかしてる人たちがたくさんいて、めっちゃホーム感(それ何?)がありましたね。6th仙台はもう客層入れ替わったのかな~って思ったので本当に時の流れは早いです。

 

ボクは物販の後マックで手紙書いてたり花見てたりチケ割れてるから今すぐ新幹線乗って仙台来いってオタクに電話したりしてました。この公演本当に割れてて3000円までは確認できました。この公演3000円で入れるのに来なかった人どんだけ賢者…

 

とまあこんな感じで会場の中に入ってアイルで走ったり運だけの春日して4列目引いたので近くて絶叫してたら開演です。

 

セトリ+感想

 

一言くらい書いていきます 敬称略

 

 

 

Dreaming! 全員

 

やっぱり始まりはこれすぎてもう…

 


 成長Chu→LOVER!! 伊藤 夏川

 

無難だと思う。でも今見たら凄い泣けるのはなぜ?

 


チョー↑元気Show☆アイドルch@ng! 村川

 

ソロ一発目には相応しい。

 


グッデイ・サンシャイン! 原嶋

 

これのイントロ流れた時の空気マジでヤバかった「え?」って感じで全員凍り付いてたし

 

前後の流れ考えたらセトリ的にはアニマルの方でいいやんと思ったけど初ステージであること考えたら担当の人はどうだったのか気になる。

 


ハッピー☆ラッキー☆ジェットマシーン 渡部

 

近かったからめっちゃ真面目に見てた。ダンス凄いし足長すぎ。

 


little trip around the world 郁原 麻倉

 

マジで止まれ。あまりにも速すぎる。

 


G♡F 近藤 原嶋

 

この曲めっちゃ好きなオタクがいるんだけど本当に凄い動きしてた。

 

でも本当にやばいわこの曲。

 


Sentimental Venus 郁原 夏川 渡部

 

メンバー見た瞬間即死

 


STANDING ALIVE 雨宮 近藤

 

本当に何なんだよ。この曲はリーダーがいるいないじゃ全然違うし本当にオリメン早く。それはそれとして雨宮さんもうまく合わせてたし良かった。泣いた。

 


夢色トレイン 麻倉

 

前の曲でトゥルーエンド迎えてたのにこれはやりすぎ。連番者がトーマスのおもちゃ振ってた。

 


VIVID イマジネーション 夏川

 

杏奈のソロはこれが一番好き。連番者がPS4のコントローラー振ってた。

 


shiny smile Machico 夏川

 

映画思い出して即死

 


DREAM 郁原 近藤

 

もう頼むから止まれ。

 


いっぱいいっぱい 原嶋 村川

 

チケ割れてたから客は少なかったけどね。

 


バレンタイン 渡部 麻倉

 

季節に合わせた曲をやるのは本当に評価が高い。

 


Vault That Borderline! 雨宮 伊藤

 

PSPからアイマスを知ったボクはとても思い出深い。

 


夜に輝く星座のように 渡部 村川

 

石原はあえて外す事をするんじゃないか…(今の奴は〇チガイだから自分が関わってない曲を知らない)と思ってたから本当に嬉しかった。

 


恋のLesson初級編 Machico

 

ここでコレいれてくるのマジでうまぶりヤバい。映像見て感じたけどこの時の客層本当に凄いな。

 


ライアー・ルージュ 雨宮

 

連番者が口紅塗りたくって雨宮さんの写真集掲げてたのが面白くて笑ってたので覚えてない。から配信でちゃんと確認したら上手くてワロタ。

 


Legend Girls!! 伊藤 麻倉

 

幻のポケモン 次やるのはいつだろうか

 


Helloコンチェルト 村川 Machico 原嶋

 

これも幻になりつつある。シンプルに楽しいしまたやってほしいな。

 


piece of cake 雨宮 Machico

 

福岡以外偽物。Machicoだとまたちょっとかわいい感じになってよかったね。福岡以外は偽物だけど。

 


ちいさな恋の足音 近藤

 

ボクは縁あってこの人のイベントにちょこちょこ行ってる。この人は本当に真摯に向き合っていて前回でもMCであんだけ感極まって今回も雰囲気としてはマジで死ぬんじゃないかってくらいの境界線にいた記憶があるのを覚えている。本当にやり切っていた。この曲のために仙台に行ったみたいなとこもあったけどこの人が一歩踏み出せるところに立ち会えて本当に良かった。

 ライブ後のツイート。これを見て涙が止まらなかった。

 


君だけの欠片 郁原

 

別格。雰囲気からしてもう違った。この感覚はもう一生味わえないし近かったからこそより感じられた。はっきり言って今回の公演ではトップのクオリティ。
空想文学少女 伊藤美来

 

トゥルーエンド迎えてたからあまり覚えていない。でも良かったのだけは覚えているし映像みてもそれは感じた。

 


カワラナイモノ 伊藤 夏川

 

仙台の物語はこの曲がリーダー曲のとこにあったからなんだなあと

 


Welcome!! 全員

 

1234の後のセリフをリーダーが言うの本当に大好き

 

Thank You! 全員

 

安心する。

 

全体を通しての感想

 

改めて見てこの公演のセトリは本当に美しいです。全体の流れが本当に良く、セトリにも休んでる時間がない。地蔵しすぎて会場の冷房が涼しく感じるライブとは訳が違います。本当にこの美しいライブに立ち会えてよかった。初心者にお勧めするのなら間違いなくこの公演だと言えるでしょう。

 

そうして何よりも感じたのはこの会場の熱量(演者も客も含め)

 

原嶋さんや近藤唯さんの涙であったり夏川さんの最後の涙ぐんでいるところだったりと全員がこの公演に対して本気であったところがこの美しい公演を作った要因なのではないか?と思うのです。本当に申し訳ないですがこの熱量は最近は感じられない。

 

この公演の美しさはセトリ以外のところにもあるのではないでしょうか?

 

次は大阪。ぼくが世界一愛した公演です。あの二人のリーダーはどのようにして大阪を盛り上げてくれるのか、振り返るのが楽しみでもあり怖くもあります。

 

f:id:yukiyoisgod:20200610151429j:plain

これは終演後オタク達と食べた牛タン。またこのコンテンツにみんな戻ってきてほしいものです(みんないなくなった)