4年後に見たミリ3rd幕張二日目

 

 

 

こんにちは今回は幕張二日目について書いていこうと思います。このコンテンツの一つの答えが見えたのではないかと思います。

 

~幕張二日目までの雰囲気

 

風強くてやばかったですね。電車止まってた気がします。僕はオタクの家に泊まっていてオタクママに車のっけてもらいました。(超感謝)冷静に自宅からだったらつけてなかったかもしれないです。

 

最終日というのもあって期待度は高かったような気がします。

 

飯食べてる時、ツアーで食べる飯もこれが最後か…なんてトゥルーエンドぶりながら食べてました。

最後の公演楽しみにしてたら開演です。

 

セトリ+感想

 

一言くらい 敬称略

 

Dreaming! 全員

 

最後かと思うと寂しかった。

 


成長Chu→LOVER!! 伊藤 夏川

 

仙台を経てきたこの曲は本当に涙の止まらないもの。

 


カーニヴァル・ジャパネスク 諏訪

 

名古屋ぶりのこれ。本当に神

 


04. Understand? Understand!上田 雨宮

 

パチモン。でも顔良かったからよし。

 


WHY?山口

 

本当にこの曲が大好きすぎる。5曲目にこれはやってる。

 


Birth of Color 雨宮 Machico 夏川

 

JUNGOがやってたらめっちゃ叩いてる。

 


ジレるハートに火をつけて 山崎 高橋 木戸 渡部

 

JUNGOがやってたらめっちゃ叩いてる。

 


ココロ☆エクササイズ 上田

 

本当に今までで一番すごい気迫感じた。演者も客も。コールは現在までのライブで一番出ていた。

 


SUPER SIZE LOVE!! 大関

 

本当にこの神は… もう駆け抜けなさい。

 


Smiling Crescent 麻倉 藤井

 

喝。こういうことするのは本当によくない

 


たしかな足跡 山崎 山口

 

LTD最強曲。「繰り返す季節の数だけ」ってところで毎回涙とまらない。

 


vivid color 駒形

 

本当に異常。もうこんなん見れないと感じた。

 


dear… 高橋

 

vivid colorからのこれでクッソボロ泣きして過去最高公演であることを確信

 


キラメキ進行形 山崎 伊藤 大関

 

さすがにこの曲のコールは体が覚えてた。

 


待ち受けプリンス 渡部 諏訪 上田

 

「嘘つき」のところ、嘘をつかれ続けているぼくらは?となって咆哮したくなる。

 


Fate of the World 田所 高橋

 

マジで映画すきだから嬉しかった。

 


SMOKY THRILL 夏川 藤井 山口

 

ゆきよずっとみてた。

 


マリオネットの心 Machico 駒形

 

駒形さんが入ると初日とは全然違うものになって驚き

 


虹色ミラクル 麻倉 雨宮 木戸

 

そろそろ映画組でマスピやる必要がある。

 


THE IDOLM@STER 全員

 

本当に現状がひどくて涙止まらん

 


Sentimental Venus 藤井 山口 大関

 

メンバーが私信。

 


夜に輝く星座のように 渡部 木戸

 

そろそろこの曲やらんとヤバい。

 


Melody in scape 駒形 大関

 

本当にこの曲はリリイベから聞いててめちゃくちゃ思い入れある。成長を感じる一曲

 


瞳の中のシリウス 上田 諏訪 伊藤

 

冬にこの曲をやってトゥルーエンドぶらせてほしい。

 


カワラナイモノ 田所 麻倉 駒形

 

リーダー公演でやったこの曲を千秋楽で聞くのは感慨深かった。

 


Decided 高橋 諏訪

 

オリメンかどうかで本当に全く違うものになってこの二人の偉大さを感じた。

 


アライブファクター 田所 Machico

 

初披露で及第点以上で特に3rdに愛された神が映像で見たら思ってるより凄くて震えた。

 


28. 夢色トレイン 麻倉

 

ポッポーーーーーーーーーーーー

 


Happy Darling 夏川

 

僕の中ではこの日以降この曲やってないことになってる。

 


Super Lover 渡部

 

もう…もう…

 


フローズン・ワード 藤井

 

マジでヤバすぎて驚いた。生で見てたのにね。連番者のゆきよオタクと共に静かに涙流していた。

 


透明なプロローグ 伊藤

 

福岡見てからのここで本当に感動。

 


オリジナル声になって 木戸

 

福岡であえてやらなかったこれ。本当に美しかった。

 


絵本 雨宮

 

もうここと福岡は好みの差レベル。いつメンの中では一番クオリティ高い人だと思うからさすがにもうって感じとは思う。

 


Believe my change! Machico

 

3rdに愛された神は最後まで神

 


Catch my dream 田所

 

言うことはない。

 


未来飛行 山崎

 

こいつがまた伸びることはあるのだろうか

 


ハルカナミライ 山崎 田所

 

ありそうだなとは思ったけどやっぱきたらそれはそれで嬉しいよね。

 


Welcome!! 全員

 

周年で最後にやったのはここ。もうなにもかもがおかしい。

 


Thank You!全員

 

もうこの曲の使い方すらおかしいコンテンツに未来はない

 


41. Dreaming!全員

 

この曲で始まりこの曲で終わる、あまりにも美しすぎました。

 

 

 全体を通しての感想

 

別格です。大阪除けば間違いなく過去最高。もうこんな公演は二度と来ないでしょう。

 

セトリ単体としてみれば仙台程の綺麗さはないと思いますし初日や福岡のように一曲のために全体を構成しているわけでもない。なのになぜ過去最高なのか?

 

それは間違いなく今まで6公演の道のりです。