4年後に見たミリ3rd大阪二日目

こんにちは。今日は大阪二日目について書いていきたいと思います。

 

本当に良い公演すぎて言葉がでません…

 

~大阪二日目開演までの雰囲気

 

この日は意味わからん人に昼くらいまで絡まれてマジで意味分からんかったです…(これ二日目だっけ?)

 

後流星群を引いてた人がいてその場では盛り上がってたけどツイでめっちゃ叩かれててちょっとかわいそうだった。まあ今はあまりにもこのコンテンツに期待できなさ過ぎてそういうことする人も消えたけど。

 

前日のいい雰囲気のまま二日目に入れたのは良かった。と思ったらもう開演です。

 

 

セトリ+感想

 

一言くらい 敬称略

 

Dreaming! 

 

ボロ泣き。二日目もゆきよが真ん中に立ってるの見たら抑えきれなかった。

 


エスケープ 愛美 藤井

 

安定の。マジで3rdのみなのはおかしい。

 


Up!10sion♪Pleeeeeeeeease! 村川

 

本当に楽しそうにやるから好き。ソロ一発目としていい役割。

 


プリティ~~~ッ→ニャンニャンッ! 小笠原

 

ぼくは大阪二日目魂のこの曲を忘れることはないでしょう。それほど良かった。

 


VIVID イマジネーション 夏川

 

シンプルに良い

 


Sentimental Venus 山崎 Machico 村川 愛美

 

3rdだから許されてる(許されてるか?) まあ楽しかったからよし

 


PRETTY DREAMER 渡部 山口 夏川 小笠原

 

これ、レアポケモンかと思ったら結構やっててこの前の神戸でもやってたんですね…

 

記憶から消えてた…

 

 


素敵なキセキ 山崎

 

もうさぼるのは分かってたから使う上が悪い。

 


SUPER SIZE LOVE!! 大関

 

本当にこの神に止まることを覚えさせてほしい。もうやわらか戦車はやるな。

 


成長Chu→LOVER!! 夏川 山崎

 

この曲も早めに再披露頼む

 


秘密のメモリーズ 末柄 田所

 

本当に日本でやれ。本当に。

 


夢色トレイン 麻倉

 

ぽっぽー

 


恋のLesson初級編 Machico

 

夢色からのコレ。もうセトリ組んでるやつが好き放題しすぎてるのが大好き。

 

今は下痢以下のセトリしか見たことないので。

 


ハッピー☆ラッキー☆ジェットマシーン 渡部

 

天晴

 


おとなのはじまり 夏川 麻倉 山崎

 

前日と同じため感想はとくにない

 


自転車 田所 愛美 戸田

 

伝説。戸田さんがこの曲やれて本当に良かったと思う。

 


MEGARE! 大関 藤井 小笠原

 

止まりなさい。


風花 Machico 末柄

 

末柄さんマジで何なんだよ。

 


またね 山口 渡部 村川

 

季節に合わせた曲は評価高い

 


Smiling Crescent 麻倉 小笠原

 

本当にもう二度と飽きたとかいわないからもう一回やってください

 


夜に輝く星座のように 渡部 村川

 

前日のも良かったけどやっぱオリメンよな。

 


WHY? 山口

 

初披露に立ち会えてよかった。

 

これ終わった後やっぱりJTBは最高だなって言った人、出てきてください。

 


ドリームトラベラー 大関 藤井 戸田

 

ライオンじゃなくてちゃんとしたのが見たい

 


たしかな足跡 山口 Machico

 

本当にトゥルーエンドぶるのはやめてください。体がもちません。

 


Blue Symphony 麻倉 田所 末柄

 

JUNGOだったら叩いてた。

 


Get My Shinin’ 戸田

 

現地ではほんまにええやんと思ってたけど配信では次に来る神が分かってたからまともに見れなかった。

 


bitter sweet 末柄

 

崩壊

 

本当にこのコンテンツで一番好きな楽曲で1年前にオレンジの空の下だった時これじゃないのか~なんて思ったりもした。ただ今なら自信をもってあの時にやらず一年待ったからこの曲に対する深みが出たと。本当に大阪行ってこの曲が聞けて良かった。人生で最も崩壊したのは大阪のbitter sweetだと間違いなく言える。

 


Catch my dream 田所

 

現地ではずっと崩壊して泣いてたので映像で確認してやっとわかった。

 


流星群 愛美

 

崩壊してたためマイクスタンドが前の曲で置かれていたのが分からずなんでみんなこの曲くるか分かっているのかが分からなかった。

 


Melody in scape 大関 戸田

 

ぜきえりハイパーは本当に止まらなすぎて逆にもう思う存分に駆け抜けてほしい。

 


フローズン・ワード 藤井

 

間違いなくフローズン・ワードが2ndから今までたくさん披露されてきた中でも間違いなくナンバーワン。幕張も質を考えたらめちゃくちゃ良かったし武道館でもいつもと違う落ち着いた感じのものが見れたのでとても良かったと思う。

 

ただ、大阪のフローズン・ワードはどうみても一番感情が乗っていて、最もゆきよらしいフローズン・ワードであったと思う。ここまで気持ちがのっかってるのを見ることはもうできない。だからこそ本当に大阪にいけて良かった。

 


ココロがかえる場所 渡部 藤井

 

この二人だからこそできた大阪公演。二日間通してほんまに美しい物語。昨日なんも言わないでおいてアレだけど言葉になりません。

 


Welcome!! ゆきよ「みんなありがとーーーーー!」←もうどこまでも駆け抜けていけ。止まるな。

 


Thank You! 

 

楽しかった大阪も終わるのかと思うと寂しかった。

 

全体を通しての感想

 

オタクなら人生変えられたライブって一つくらいはあると思う。

 

自分にとってはこの大阪がそうでした。正直信号機でも映画組でもないゆきよがリーダーをやれたのって本当に奇跡に近い事だと思っていて…

 

ゆきよとゆいトンがリーダーで本当に良かったです。普段から周りのために自ら前に出るのではなく、サポートに回って汗をかく。10thの時流した悔し涙は大阪で歓喜の涙となったのではないでしょうか?

 

そんな二人の人望はツイでのリーダーへの感謝の言葉の数々に表れています。

 

 

 大阪後のツイートの一例。僕は家でこれをみて一時間ちょっとガチで泣いてました。

 

二人が普段やってきたことの積み重ねで一番端っこからメンバーを支えていた二人が今度はメンバーに支えられ真ん中に立つ。だからこそ大阪が、世界一愛した公演だったのです。この美しい物語は二度と見られないからこそ本当に、本当に行って良かった。

 

次は福岡。この公演もとても美しい物語です。こうして世界一愛した公演も終わり次の地へ行く。この物語ももう少しで完結です。